
TENKIN族の生活指南

島根県に住む24歳が初一人暮らしで奮闘する様子を描いたブログ

ミニマリスト御用達!nasne購入しました

おはようございます。TENKIN族です。

 

一人暮らしってがないと寂しいですよね

はじめてこんな気持ちになりました

 

そこで部屋にが欲しくなりこれ買いました

f:id:tenkinzoku2:20170318144617j:image

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

 

ミニマリスト御用達のnasneです

箱を開けるとこんなにたくさん

f:id:tenkinzoku2:20170318144813j:image

1.接続方法

接続方法は色々あるのですが、私はモバイルルーターに接続してパソコンで見てます

 

これが簡単&コードレスでとっても便利

 

付属のLANケーブルをモバイルルータークレードルに接続して、パソコンとwifiで繋ぐだけ

 

f:id:tenkinzoku2:20170318145223j:image

※まだ机を購入しておらず、ダンボールを代わりに使ってます(-.-;)y-~~~

 

2.できること

地上波、BS、CSを見ることができます(もちろん借りてるアパートが対応してればですが)

 

また、ご存知の方は多い思いますが録画も出来ます

さらに、wifiで接続していれば外出先からスマホで録画予約できます。

 

スマホ版の有料アプリは2つあるんですが、私はtorne mobileって方をオススメします

 

3.感想

使って見た感想ですが

wifiの方が速度制限かかってたりすると、たまーにラグる(最悪接続できませんって出ます)

 

でも大丈夫

 

LANケーブルでnasneとパソコンを繋げばいいんです

WiFi接続であれば、iPhoneでも見れます

 

引っ越しの多い私としてはテレビは邪魔になるので

これは本当に買って良かったと思います

 

私と同じような転勤族の方、都会で狭ーい部屋借りている方、オススメですよ

 

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

 

 

新居&ブログはじめました

f:id:tenkinzoku2:20170203144327j:image

 

新しい住まいをゲットしました。

自分の記録、あと一人暮らし始める人への参考になればと思ってブログもはじめてみました。

よろしくお願いします( ̄∀ ̄)